Gaiadance Blog › わたくしごと › *ハトムギ*

2012年06月09日

*ハトムギ*

こんにちは☀
お久しぶりのBlogになってしまいました。

先日 “あっちゃん”でハトムギ教室に参加してきました。

ハトムギは 魚の目に効くと聞いて パウダーを飲んでいたことはあったけど 料理にとりいれたことはなかったので 楽しみでした。


まずは…ハトムギは麦じゃなくイネ科の雑穀でした!

効能は…シミ・ソバカス、魚の目・たこ・イボ、アトピー、リウマチ、ポリープ.…。

取り入れ方にも お茶、粒を炊いて料理に混ぜたり、パウダーはケーキやパンに2割ほど混ぜたり、きな粉のような味わい。
あっちゃんでも販売している ハトムギ酵素は抹茶のような味で サプリメント的に手軽に取り入れられそうでした。
炒ったタイプのもポリポリ食べれて 娘のおやつにもよさそう。サラダやスープにトッピングしたり シリアルみたいに食べられる感じでした。

ハトムギもこれから取り入れていきたい食品になりました。


食材も出会いだな〜って感じました。
人との出会い、お気に入りの物との出会い、日々たくさんの出会いの中から いろいろ感じ 自分が成長したり 楽しくなったり 大切なものを選んだり…人として生まれ 出会うことで今の自分になってるんだって思いました。出会いに感謝です。娘にも 私が感じるステキな出会いを たくさん見せてあげたいし 娘は娘で これからオリジナルな自分になっていく出会いをたくさんするんだね…。

ハトムギから 娘の成長まで いってしまいました(笑)

スポンサーリンク
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
編み物
お花見
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 ちょっと遅いですが..あけましておめでとうございます (2013-01-15 08:51)
 編み物 (2012-05-24 00:24)
 お花見 (2012-04-30 00:46)

Posted by Cafe a sign at 13:00│Comments(0)わたくしごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。